So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

特撮ヒーロー~仮面ライダー 2号~ [仮面ライダー]

仮面ライダー2号

仮面ライダーシリーズに登場する架空の人物で仮面ライダー2号に変身する人物。


一文字隼人 (いちもんじ はやと)

人物
1949年10月10日生まれ。外交官の父・博之と母・スミの間で生まれる。イギリスのロンドンで生まれ育ったフリーのカメラマン。ロンドン美術大学卒業。

外交官の父親の転勤もあって多くの国を回ったため語学に堪能である。また、柔道や空手の有段者で日本武道に長けている。職業上、オートレースセフレの取材に訪れた経験から改造される以前から本郷とは面識がある。
冷静で礼儀正しい本郷に比べ、明るくユニークな人物で陽気な一面が強いが、本郷と同じく自身が改造人間であること、ショッカーに対する怒りや憎しみは凄まじい。


テレビシリーズの一文字隼人は、それ以前まで主役・本郷猛役を演じていた藤岡弘、の撮影中に起きた事故の負傷で主役降板となり、藤岡と親交のある佐々木剛が原作者の石ノ森章太郎からのオファーに応えて出演を決行。当初はホラーの強いイメージであった仮面ライダーシリーズアプリの国民的人気を博すことになるきっかけの存在となった。

2005年に公開された映画『仮面ライダー THE FIRST』においては以前『仮面ライダー龍騎』で手塚海之(仮面ライダーライア)役を演じた高野八誠が新たに一文字隼人を演じている。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。